公開日: 2019年10月29日 19:30
著者: 遊一
カテゴリ: キャンプ飯

冬キャンプの朝に食べたい、インスタントスープであったか朝食

冬キャンプの朝は寒くて手の込んだ朝食作るの辛いですよね・・・ でも何か温かい物食べないと、撤収するときシンドイので、手軽にできて温まれるインスタントスープをご紹介します。

さむ~い朝の救世主?

italy-2080072_960_720.jpg

どうも、野営.jpです。

冷え込んだ冬のキャンプでの朝食は一日の活力! ですが・・・

寒いのにそんなに手の込んだものなんて作ってられないです・・・ えっ、作ってらっしゃる?

 

尊敬します・・・。

 

でも、寒い朝が辛い人はきっと私以外にも沢山いるはず。

 

そんな訳で、今回は手軽に温まれるインスタントスープを紹介します。

本当は自分でスープ作って、そのレシピでも書けば良いんでしょうが、なんせ朝に自分で一から作ろうとしたらナイフ、まな板、鍋、etc...洗い物が増えてしょうがないので、この記事ではインスタントを紹介します。

 

野営.jp 的冬キャンプの朝食の鉄則 「洗い物は最小限に」

faucet-4130449_960_720.jpg

上でも少し書きましたが、冬キャンプでは洗い物を極力出したくないもの(特に朝は)

何故洗い物を増やしたくないかはこの記事に書いてあります↓

thumbnail
冬キャンプでの洗い物ストレスを軽減する方法

 

出てしまった洗い物の処理に関することも書いていますので、気になりましたら是非見てみて下さい。

 

で、そんな時にインスタントスープですよ。

カップタイプならお湯を沸かすケトルくらいしか使わないですから、かなり洗い物を減らせます。

次からはお勧めの商品の紹介です。

 

野営.jp お勧めのインスタントスープ

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ こんがりパンコーンポタージュ

 

女優の水川あさみさんがCMに出てましたね、「今日はごほう日」でお馴染みの商品です。

コーンポタージュに焼いたパンを浸して食べるのとっても好きなんですが、これ食べる時だけはパンの用意が必要ありません。

何故ならすでに入れてくれてるんですよ、サイコロ状になったパンを。

このパンのお影か、腹持ちも結構いいのでお勧めです。

 

クノール スープDELL シリーズ

 

数年前に献血に行ったときに貰って、初めて食べてみたんですがこれがホントに美味しい。

まだ全種類制覇できてないですが、一番のお勧めはエビのトマトクリームスープパスタ!

マカロニ入りで、じっくりコトコトスープ同様腹持ちが良いです。

 

ハインツ(Heinz)大人むけのスープ 

 

ケチャップとマスタードが美味しいハインツのインスタントスープですね、具材がしっかりしてて気に入っています。

大人むけと書いていますが、特に味に癖があるわけではなく、子供も食べられます(笑)

美味しいですが、湯せんするタイプなのでケトルじゃなくてクッカーが必要になります。

 

永谷園 1杯でしじみ70個分のちから

 

晩酌でお酒飲みすぎちゃった時の味方です(笑)

朝からポタージュとか食べられない方も、これはあっさりしてるので食べやすいですよ。

キャンプ行くとついつい飲みすぎちゃう方にお勧めです。

 

日清食品 カレーメシ

 

スープじゃないじゃん! いやいや、カレーは飲み物ですから・・・(震え声)

まぁ、ちょっと番外編的にお勧めしたいんですよね。ちょっと前に「朝カレー」なんて流行りましたけど、冬の朝にはホント有効でして、スパイスのおかげでかなり体が温まるんです。

最近ハマってよく食べてるんですが、冬キャンプの朝にぴったりだと思ったので。

 

スープと一緒に

baked-goods-1867459_960_720.jpg

ここまでインスタントのスープをお勧めしてきましたが、スープだけだとちょっと寂しいですよね。

その時はキャンプに行く地域のパン屋さんで美味しいパンを買っておくのをお勧めします。

折角のお出かけですから、そこにしか無いお店のパンを食べてみるの結構楽しいです。スープに合いそうなパンを見繕っておき、朝にちょっと温めて食べると最高です。

 

パンを温める時なんですが、ユニフレームのfanマルチロースターが便利です。

 

実は過去にレビューしていますのでよかったらどうぞ↓

thumbnail
キャンプでトーストが食べたい! そんな時はユニフレームのfanマルチロースターが便利

 

 

暖かスープで温まろう

soup-330841_960_720.jpg

今回はインスタントスープでお手軽かつ省洗い物で済む朝食のお話でした。

アウトドアでスープっていったら真っ先に「キャンベル缶」が思いついたんですが、いかんせん濃縮タイプなので鍋で伸ばさないといけないのが少々朝にはネックで・・・。

鍋位の洗い物どうってことないわ!って方が居ましたら是非そちらも試してみて下さい。味はホント最高ですから。

記事検索