公開日: 2019年02月28日 19:30
著者: 遊一
カテゴリ: 商品紹介

キャンプに持っていく調味料どうしてます?おススメの入れ物たち

お醤油や塩コショウ、こだわる人はスパイスやハーブなんかを持ってキャンプに出かけると思いますが、いっぱいあればあるほど収納するのが大変ですよね。今回は持って行く調味料が多い人でもスッキリ収納して持ち運べる入れ物をご紹介します。

調味料をお洒落に収納!おススメの入れ物たち

assortment-1868297__340.jpg

キャンプで使う調味料ってかなり嵩張ってしまいますよね。

そのままリュックに入れようものなら、リュックの中が大変なことになってしまいますので、何か入れ物を用意したいですが、どんなものを用意すると良いのでしょうか?

せっかくカッコいいキャンプサイトを作ったのに、調味料の入れ物がスーパーのビニール袋じゃちょっと味気ないですので、ご自身のサイトのテーマに合った調味料入れを選んでいただいて、カッコよくスッキリ調味料を収納しましょう。

 

196 スパイスボックス

木の温かみ溢れるスパイスボックスで、持ち手のように見えるところにはなんとキッチンペーパーがそのまま挿せるというアイディアに溢れた商品です。

木材は土佐ひのきを使用し、職人さんが一つ一つ手作りしており、完成度は非常に高いです。その為かたまに入荷待ちとなることもありますが、再入荷を待つだけの価値は十分にあると思います。

キャンプだけではなく、自宅のキッチンにおいてもお洒落になりそうですね。

 

 

Naturehike スパイスボックス 

しっかりとした作りなのに、お手ごろ価格でお求めやすく、さらには調味料缶が6個も付いている親切設計です。6個もあれば、大抵の調味料は持って行けてしまいますね。

デザインもシンプルなので、どんなサイトにも合うかと思います。

 

 

Rothco メカニックツールバッグ GIタイプ

キャンプサイトのテーマを「ミリタリー」にしたい方や、料理にこだわりがあって調味料やスパイスをたくさん持って行きたい方におススメなのがこちらの商品。

調味料の専用品ではなく、もともとはアメリカの兵隊さんが工具を持ち運ぶ為に使っていたカバンのレプリカになるのですが、その収納性から調味料を持ち運ぶのにも大変重宝します。

 

 

SPICE (スパイス) 収納ボックス ふた付き

アンティークな風合いのブリキ製収納ボックスです。 本商品はブリキの表面を特殊な化学分解にて溶かした上にコーティングをし、表面の風合い(錆びや色むら)を出しています。使っていくうちに味わい深い色合いになっていきます。

ただし、仕切りなどは全く無いので、100円均一のお店などで仕切りを買ってきてプラスするなど、使う人の工夫が必要になります。

 

 

散らかりがちな調味料類を入れ物でスッキリ収納しましょう

spices-2454799_960_720.jpg

今回は、キャンプで使う調味料入れということで、管理人が個人的におススメの物を幾つかご紹介しました。

自宅のキッチンとは色々と勝手が違う野外での調理って、気が付けば調理器具や調味料が散乱してしまっていたりするので、専用の入れ物を設けて整理整頓を心がけて快適な調理環境を作りましょう。

 

記事検索