公開日: 2019年02月14日 19:30
著者: 遊一
カテゴリ: 商品紹介

大自然で一服!キャンプ場で使いたい灰皿たち

大自然で吸うタバコって一味違いますよね。周りが自然という事もあり、空気が美味しいのが一番の要因かなと思うのですが、やはりどこへ行っても大事にしたいのは喫煙マナーです。アウトドアでも大人らしくスマートに喫煙を楽しむ為の灰皿をご紹介します。

普段では味わえない最高の一服

smoking-918884_960_720.jpg

キャンプ地に到着し、テントなどを一通り設営し終えてようやく落ち着ける・・・。とイスに腰を下ろして一服、たまりませんよね。

ですが、喫煙者というのは近年肩身が狭くなってきているのが現状です。自分の身を守る為にも喫煙マナーは徹底して守るようにしましょう。一部のマナーの悪い人によって規制が厳しくなり、キャンプ場全域で禁煙!なんてことになったら寂しいです。(中にはすでにそういうキャンプ場もあるかもしれませんが)

近隣のサイトへの配慮と、禁煙区画や分煙のルールも守りましょう。

 

吸殻のポイ捨ては論外です

stop-1013732_960_720.jpg

これはもう、キャンプどうのこうのより喫煙者の「当たり前」ではあるのですが、ハイシーズンのキャンプ場や海などに行くと、ちらほら吸殻のポイ捨てが目にとまります。

屋内で吸う時より開放的になってしまう気持ちは分かるのですが、きちんと灰皿を用意して吸殻はその中に入れるようにしましょう。

キャンプサイトに吸殻が落ちていたらキャンパーとして失格です。

 

どうせ使うならカッコいい灰皿を!

どうせなら、自分が気に入ったカッコいい灰皿を使いたいですよね。

ここからは、アウトドアにピッタリなお洒落でカッコいい灰皿をご紹介します。

アウトドアで使うものなので、選ぶときにいくつかあるとうれしいポイントが二つ

 

灰が風で飛ばないように蓋つきである事

 

コンパクトで携帯性が良い事

 

これらのポイントに合う灰皿がこちら

樽のような見た目で、温かみのある雰囲気を出してくれます。内側のバケツ部分と外枠を取りはずせ、取り出し用のフックも付いている為洗浄するのも楽にできます。

 

男心くすぐるミリタリーな見た目の蓋付き灰皿です。蓋を開けると火消し穴が付いているのがポイント高いですね。

カラーバリエーションもグリーンの他に、グレーとブラックがありますので、気に入った色を使えます。

 

 

携帯灰皿も選択肢に

容量は少なめですが、男性へのプレゼントとして人気が高い携帯灰皿です。カラビナ付きなので、ベルトやカバンにつけて持ち運べるので場所を取りません。カラーバリエーションも3種類ありますので選ぶ楽しさもありますね。

ちなみにamazonのレビューをみてみると、商品の中に値札が入っているみたいなので、プレゼントにする場合は注意しましょう。

 

 

もう少し要領が欲しい場合はこちら。スキットルのような見た目の携帯灰皿で、オロビアンコのものより吸殻が多く入ります。

これを懐から「スッ」っと出すことにロマンを感じるのは私だけでしょうか?いいや、きっと健全な男子なら分かってくれる筈です(笑)

 

 

まとめ

灰皿は、喫煙キャンパーにとって自然を汚さない為に必要なギアです。

still-life-167845_960_720.jpg

自然があってこそ、私たちはアウトドアの趣味を満喫できるので、大切な自然を汚さないようにゴミはゴミ箱に、そして吸殻は灰皿に入れるのを徹底しましょう。

お気に入りの灰皿を持っていれば、自然と使いたくなるものなので、ポイ捨てする事もなくなると思います。お気に入りの灰皿を持ってアウトドアへ出かけましょう。

 

記事検索