公開日: 2018年11月03日 00:00
更新日: 2018年12月08日 15:14
著者: 遊一
カテゴリ: 商品紹介

キャンプサイトをすっきりさせるおしゃれな収納ボックス10選

キャンプ場でサイトを設営したものの、なんかごちゃごちゃしててスッキリしないなと思った事ありませんか? キャンプしてると以外にも収納場所で悩む事って結構多いですよね。今回は見た目も良い収納ボックスをご紹介します。

キャンプで使う収納ボックスは機能性とデザインで選ぶ

luggage-638376_960_720.jpg

キャンプで使う道具って結構多いですよね。フライパンに鍋、焚き火台にガスストーブ、食器に着替えに・・・収納場所が少ないとごちゃっとして散らかったキャンプサイトになってしまい、使い勝手が悪いだけではなく思わぬ怪我をする事もあるので、出来ればサイトはキレイに片付いていたいもの。

せっかくキレイに片付いたサイトにするなら、機能性だけではなくデザインもこだわりたいところですよね。おしゃれな収納ボックスはキャンプサイトを引き立たせるだけではなく、お家でもそのまま使える魅力も秘めています。

そんな収納ボックスを上手に利用して、散らかったキャンプサイトとはおさらばしてカッコいいサイト作りに役立ててください。

 

 

おすすめ収納ボックス10選

スノーピーク シェルフコンテナ50

 

金属と竹で出来た無骨なコンテナです。特徴はW型に広げることができ、広げた状態でもスタッキングできるところ。

 

広げた状態で3台まで積むことができますので、棚としてや車に荷物を積むときには仕切りのような使い方も出来ます。

ラインナップには小さいサイズの「シェルフコンテナ25」もあります。

 

 

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ50L

 

シンプルな見た目の収納ボックスです。シンプルなので、自分好みにステッカーを貼ったりしてカスタマイズする事も可能です。

また、蓋の作りが大変丈夫にできていますので、いざとなればイス代わりに座ることもできます。もしイスを忘れてしまってもこれがあれば安心ですね。

 

 

アンモボックス(弾薬箱)

 

ミリタリースタイルのキャンプがお好きな方におすすめなのが、アンモボックスを収納に使うことです。これがあると一気にサイトがミリタリー調に変身し、男前な雰囲気に仕上がること間違い無しです。

サイズの大小や、文字が印字されているタイプはお好みで。

 

 

りんご箱

 

アウトドアとも相性の良い木箱です。キャンプ以外にもご自宅で収納として使ってもおしゃれですし、素材が木なので自分好みに加工して使う方も多いです。

入手方法はりんご屋さんに譲ってもらうか、ネットで購入するかになりますので、近所にりんご屋さんが無い方はamazonで注文してみるのがおすすめです。

 


スタンレー クラシックランチボックス9.4ℓ グリーン

 

 

 

真空ステンレスボトルでおなじみのスタンレー製のランチボックスです。ランチボックスという名前ではありますが、お昼ご飯をいれるだけが能じゃありません。頑丈なスチール製ですので、大事なキャンプ道具も安心してしまっておけます。

蓋の裏側には同社製0.75ℓのステンレスボトルが収納できるようになっています。

 

 

エーワイ・カーサ マルチウェイボックス

 

家庭用の収納ボックスとして人気のこちらの収納ボックスはなんとカラーバリエーションが全10色もあり、とてもカラフルです。

一番の魅力は、薄く折りたたむことができるという所。キャンプを終えて、片付ける際は薄く畳んでしまって置けるので場所を取りません。

 

 

コールマン ベルトコンテナ/L

 

容量は44ℓとかなりの大容量。かつショルダーベルトつきでキャンプ道具の運搬に最適なコンテナです。

使わないときは薄く畳んでしまっておけますし、組み立てもワンタッチで楽々スピーディーに行なえます。色はグリーンの他にレッドもありますので、好みによって選ぶことができます。

 

 

ユニフレーム ペグメタルケース

調理器具や焚き火台で有名なユニフレームのペグ収納ボックスです。シンプルで飽きのこないフォルムが特徴で、ペグだけではなく小物をまとめておくのに便利です。

BBQで使う調理道具をまとめて入れて使うと、荷物にまとまりが出ますので、準備と撤収が楽になりますね。

 

 

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス 奥行き39cm×高さ37cm(大)

 

無印良品らしい白を基調としたシンプルなデザインがおしゃれです。スタッキングは3台まで可能で、収納する際も最低限の場所で済みます。

ハンドルにもなる持ち手でしっかりと蓋を閉めることができ、運搬中に急に蓋が開いて中身が飛び出る心配もありません。

 

 

amazon限定 トラスコ ダンボー薄型折りたたみコンテナ50ℓ

 

 

とってもかわいい見た目のコンテナで、キャンプサイトのアクセントにもってこいなデザインですね。普通のコンテナに飽きてしまった、人とは違う物を使いたい方におすすめです。

見た目だけではなく機能面も充実していまして、蓋にはロックが付いていて、間違って開いてしまうこともないですし、薄く折りたたむ事も可能です。

 

 

 

まとめ

vintage-2768626_960_720.jpg

今回はキャンプで使う収納ボックスのおすすめを10個にまとめてみました。キャンプにはまるにつれて多くなっていく道具達をしまっておくのに最適なものは見つかりましたでしょうか? ここで紹介したものは全て、機能性とデザイン性に優れたものばかりなので、気になったものがあれば是非試してみてくださいね。

記事検索